🗽NEW YORK in NY🗽

日本で根付かない文化 あったらもっと便利になる事

Flushing Meadows–Corona Park in Queens

こんにちはー 🇺🇸NY2日目、明後日はいよいよ帰国の日ですわ😭

ニューヨーク没スポットに行ってきましたよ!

マンハッタン島の横にあるクイーンズ地区にあるフラッシングメドウズコロナパーク!

地元民はみんな車で来ている人が多かった。

今日はグランドセントラル駅とクライスラービルの間にある地下鉄🚇

f:id:urbannaturally:20190206160912j:image

7番線のフラッシング方面に乗り40分かけて行きました。

f:id:urbannaturally:20190206160948j:image

行くのもなかなか大変ですが、111st駅で下車し徒歩10分でフラッシングパークはありますが、この地域、ほぼ全員がメキシコ系スパニッシュの方ばかり。

ニューヨークでメキシコにいる様な街でした。 

駅の表示もスパニッシュで少し通り抜けるのが怖かった。(夜間はやめといた方が無難)

このパークはもともとニューヨーク万国博覧会万国博覧会の会場になった事で有名です。

映画 トゥモローランドにも出てきますよ!

フラッシングメドウズコロナパークのアイコンである、巨大な地球儀🌏ユニスフィア🌏

f:id:urbannaturally:20190206161425j:image

今日は晴天で本物の地球儀の様です。笑

周りは噴水が出るらしいですが、冬場でスケボーリンク状態。笑

ダンサー、スクーターが大勢!

f:id:urbannaturally:20190206162128j:image

近くにはクイーンズ美術館もありますが、無理してでも行く価値は?少し無いような。笑

動物園もあるし、サイエンスホールもある。

ニューヨークに住んでいる人はリフレッシュに訪れる様で、のんびりしているので天気が良い日はサイコーに気持ちいいはずです。笑

都会も好きだけど、自然もすき。ニューヨークの新たな一面が垣間見れたそんな公園でした!

映画アイアンマンのトニー・スタークの父親、ハワード・スタークが万国博覧会で発明品を展示してましたね!

そんなロマンがある素敵な場所!