🗽NEW YORK in NY🗽

日本で根付かない文化 あったらもっと便利になる事

DUMBO in NY

今日紹介するのマンハッタンのお隣、ブルックリン地区にあるDUMBO(ダンボ)について紹介します。

DUMBOとはDown Under the Manhattan Bridge Overpassの頭文字の略称。マンハッタンブリッジ高架橋下の意味となります。

日本語に変換すると少し違和感がありますが。笑

f:id:urbannaturally:20190302104738j:image

NYに来た際は必ず観光に来るスポットだと思いますが、インターネットでも必ず載っています。

しかーし。肝心な所が載っていない。

初めてのニューヨークで土地勘がない方は道すらよくわらない…なんて事も。

僕も初回NYは立ち寄って写真撮影しただけでした。時間も無いし、ゆっくり観光できなかった印象です。

インターネットでもあまり紹介されていないDUMBOを紹介したいと思います!

アクセスはとてもいいところにあります。

ブルックリンブリッジから徒歩でも来ることが出来ますが、地下鉄でもマンハッタンから数多くのラインが出ています。

f:id:urbannaturally:20190302102449j:image
f:id:urbannaturally:20190302102453j:image

僕は毎回地下鉄で移動しますよ。笑安いし、ラクチン。

マンハッタンからのアクセスは

レッドラインの場合は② ③ Clark St 駅で下車

ブルーラインの場合はA C High St 駅で下車

オレンジ、イエローラインだとYork St 駅で。

 

この地域は迷路みたいな道となっていますので、迷子にならないように。

スマホの地図に従うと痛い目に合いますよ。笑

 

先ずは目指すのはブルックリンパーク!

なんといっても、ここからの眺めは…

f:id:urbannaturally:20190302103714j:image

f:id:urbannaturally:20190302161808j:image

f:id:urbannaturally:20190302161803j:image

 

摩天楼の展望!

天気がいい時は最高です。ベンチで昼寝したくなるぐらい心地よい。

ニューヨークの代名詞、ランドマークと言いい程の取れ高でした。

各駅からの道には飲食店が数多く。

毎回の様に来る、Shake Shack!f:id:urbannaturally:20190302104053j:image 
f:id:urbannaturally:20190302104048j:image

東京や大阪にもありますが、本場は味が違う。

特にブルックリンパークの店舗はロケーションも最高。

今回はShake Shack double $7 cal 700

チーズフライも美味いですが、カロリーがハンバーガーより高いので、たまにしか食べません。笑

Cheese Fly $6 cal 800

ベーコン入りもありますがカロリーが。笑笑

f:id:urbannaturally:20190302161522j:image

横向きでごめんなさい。

全米身体に悪い物ランキングでトップ3に入っていたけど、フルセットは一度は試して下さい!

のんびりノートパソコンを持ち込んでフードコート内で食べてもゆっくりできますよ。

 

今回はここまで、次回に続きます。