🗽NEW YORK in NY🗽

日本で根付かない文化 あったらもっと便利になる事

DUMBO to Manhattan Bridge

前回はShake Shake とブルックリンパークを紹介しました!

今回はブルックリンブリッジからマンハッタンブリッジ方面へ移動します!

そして、ニューヨークで隠れ家的日本カフェがあるので必見ですよ👀

f:id:urbannaturally:20190304020258j:image

DUMBOのイースト川に沿って隠れ家カフェに移動します。

途中にはWashington St があり、物凄く有名なスポットもありますよ‼︎

先ずは、ブルックリンブリッジ高架橋の下(DUMBO)を通り、マンハッタンブリッジ方面へ


f:id:urbannaturally:20190304021055j:image

真下から見るブルックリンブリッジ。

途中かなりお洒落な飲食店やセレクトショップなど多数!CDのジャケットでよく見るスポットは大抵この辺りで撮影されています。
f:id:urbannaturally:20190304021043j:image

イースト川を見ながら優雅に食事したい所ですが、先へいきましょう。笑

f:id:urbannaturally:20190304021047j:image

少し薄暗いですが、石畳の道がお洒落。

昔ながらの倉庫街の趣が今も健在してます。

元々ブルックリンは倉庫街でしたが、最近になり開発が進み、脚光を取り戻しつつあります。

倉庫街→昔NY→色々ありそう、に勝手に頭で妄想してます。殺人やら密売とありそう。笑

今は無いです。なさそうです。笑

そのまま真っ直ぐ進みWashington Stへ

f:id:urbannaturally:20190304021610j:image

マンハッタンブリッジが見えて来たら、迷う事なくこの光景を拝見出来るはず!f:id:urbannaturally:20190304021607j:image

ポスターや映画のワンシーンでもお馴染みのブルックリン×Manhattan Bridge

実際は路駐駐車してる車や観光客が多くて落ち着いて写真撮影なんかしてられない。本当に。

笑  それぐらい人気のスポットです。

あまりに悔しいので、後日朝5時に行って写真撮影して来ました。

f:id:urbannaturally:20190304022010j:image

朝焼けが綺麗で交通量もゼロで道路の真ん中を占拠してましたが、寒かった。

それでも路駐駐車は健在…朝6時は誰もいませんでしたが、バルセロナから観光に来ている夫婦とお互いに写真撮影しました。

f:id:urbannaturally:20190304022015j:image

海外のいい所ってこう言う所。お互いにフランクに話し合える。

バルセロナからの夫婦さんありがとう御座いました!良い一日を!

路駐駐車の車はご愛嬌で許します。笑

よくよくこの辺りを散策すると、着物やら日本なんやらのお店がチラホラ。

少しアンマッチで誰が経営してるのか知りたいぐらいです。

さておき、Washington St を少し行くと今回の目的地、隠れ家カフェ Usagi NY へ

f:id:urbannaturally:20190304022643j:image

外見はガラス張り!日本ぽくない。笑
f:id:urbannaturally:20190304022639j:image

店内はとても広い。
f:id:urbannaturally:20190304022631j:image

f:id:urbannaturally:20190304023658j:image

ギャラリー兼ショップ、カフェになっています。
f:id:urbannaturally:20190304022635j:image

今回は僕がいつもお世話になっているショップスタッフの紹介でUsagi NYに!

水出しコーヒーや日本のお弁当や惣菜など多数あります!アメリカで米を食べられるのは本当に有難い事ですよ。笑

なんでアメリカって米国なのか教えて欲しい。

コメないよ。ハンバーガーのイメージ強すぎ🍔

そんな事で 是非お話ししてみて下さい!

詳しく事情は個人情報なので、ご了承くださいませ。笑

f:id:urbannaturally:20190304023522j:image

店内のスタッフはほぼ日本人、日本語オッケーですよ。笑

服のシミは 見なかった事に。笑

そんなお茶目なスタッフさん達です!

NYで〜県出身です と言う話をするとは思っていなかったけど、なんだか和みました。

皆さんも是非訪れてみてはいかがでしょうか?

現地住んでいる方の貴重な話を聞けて、僕ももっと頑張ろうと決意しました!

 

次回はWilliamsburgへ